マーケティング

このサイトのコンセプト

こんにちは!
イズミです。

本日はWebサイトにお越しいただき、どうもありがとうございます!

本記事では、

このWebサイトを見ると、何がわかるのか?
私がどんな想いでこのWebサイトを作っているのか?

というこのWebサイトのコンセプトについてお話しします。

サイトコンセプト

「短時間の労働で、生きていきたい」

「『会社に勤める』以外の稼ぐ力を身に着けたい」

「身体が弱くても、お金の心配なく暮らしたい」

これらは私の目指す理想の、いや「絶対に実現させる必要のある」未来であり、
Webマーケティングを学び、ビジネスを始めるに至った動機です。

私自身、会社員として働きながら、安定していることには安心と感謝しつつも
同時に「いつまでもこの働き方ができるのだろうか?」という不安を感じながら生きていました。

私は、皆さんが私のようにビジネスを始めることで、時間や場所にとらわれず、自分のスキルを活かした結果、短い時間の労働でも「豊かな生活」が送れるようになるきっかけを作りたいと思っています。

「フルタイムで働いて帰ってくると、毎日疲れ切って何もできない」

「短い時間で働いて、こどもとの時間を増やしたい」

「自分の本当の夢のために時間を使いたい」

いま会社勤めの方でも、そんな方は多いのではないでしょうか。
このWebサイトはそんなあなたのために書いています。

このサイトに向けた想い

「短い労働時間で、十分な収入を得たい」という人は、かなり多いのではないでしょうか?

それに加えて、
「短い労働時間で、十分な収入を得なければならないという人も、実は結構多いのではないかと思っています。

会社に勤めると、どうしてもフルタイムと言われる8時間程度の時間が拘束されます。

時短勤務などの制度がある会社も多いですが、時短するためには条件があったり、時短でも5~6時間は勤務する必要のある会社がほとんどですし、時間が拘束されるのは同じです。

アルバイトやパートでの働き方も、自分で働く時間を自由に選べず時間を拘束されるのは変わりません。

その一方で、
いろんな事情で長い時間、少なくともフルタイム1日8時間働くことが難しい人は多いと思います。

自分自身の心身の都合で、長く働けない

育児や家庭の都合で、フルタイムで働けない

夢に向かって努力したいのに、生きていくために働かないといけない

私自身、自己紹介にも書いたように体調不良が原因で「明日どれくらい動けるかがわからない」という状態なので、「働く時間が固定されていること」が何より厳しいという状況にあります。

例えばシフトで2時間だけの勤務だったとしても、その2時間すら体調的に動けない。ということがあり得るからです。

「長い時間は働けない」が現実、
「生きていくためにはお金が必要」も同じく現実。

「短い時間で」
「働くタイミングを自分で選べて」
「できれば移動(通勤)のなく」
「生活を維持できる収入が得られる働き方をする」

この条件をクリアできないと、生きていくことは難しい。

これらの条件をクリアするためには、
「誰かに雇われている状態」を脱しなければならない

「誰かに雇われている状態」を脱するためには、
「自分で主体的に働く」必要がある

自分で主体的に働くこと≒自分でビジネスをすること

このような思考の変遷を経て、
私は「自分でビジネスをやる」までたどり着きました。

自宅でできるビジネスを選べば、通勤はありません
短時間の労働でも、自分が必要な分稼げれば、それ以上働く必要がありません
そして何より、誰に指示されることもないので、自分で働く時間を調整できます

しかし、ここで1つ大きな問題が立ちはだかります。

私のように多くの人は、どのようにビジネスをすれば良いのか、どのようにビジネスを伸ばしていけるのか、具体的な方法が全く分からないということです。

幸いにして、私は今お世話になっているWebマーケティングのスクールの先生たちに救い出してもらうことができました。

その先生たちと出会ったことで、ビジネスのスタートを切ることができ、Webマーケティングで収入を得られる未来が描けるようになっています。

このWebサイトを見に来てくれている皆さんの多くは、自分でビジネスをやったことがない、という人が多いのではないかと思います。

Webマーケティングスクールの先生が私を救い出してくれたように、
私も、皆さんが今の状況から抜け出すきっかけになりたいと思っています。

皆さんにも、勇気を出して一歩踏み出してほしい。

皆さんがビジネスで成長するサポートがしたい。

皆さんが望む生き方を、実現させる手掛かりになりたい。

その想いがこのWebサイトの立ち上げに繋がりました。

このサイトでわかること

私はこのWebサイトやSNS、LINE公式アカウントなどの発信を通じて、皆さんにより良い未来に向かうための道筋を提示したいと思っています。

その内容は、
「私がどのようにしてビジネスを始めて、進めていったかの過程」を余すことなく、リアルに、発信しようと思っています。

そうすることで、具体的なビジネスの始め方が分かるだけでなく、体力がない人間でもビジネスができるということを知ってもらうことができます。

体力も、スキルも、何もない人間でもビジネスでお金を稼ぐことができる。
そんな風に、皆さんがビジネスを始める心のハードルを下げたいと思っています。

ビジネスを始めた後も、
どうやってスキルを磨いていけば良いのか、
どうやってお客さんも集めれば良いのか、
どうやって収入を得ていけば良いのか、
など、分からないことは山積みのはずです。

このサイトには私が通った道筋をコンテンツとして残していきます。
皆さんがこのサイトを見ることで私の後を追うことできるようにします。

皆さんがビジネスをしていくにあたっての道しるべとなって、
「自分で稼いで生きていけるスキル」を得た未来を提供します。

そして最終的には、時間や場所にとらわれず、自分のスキルを活かした結果、短い時間の労働でも「豊かな生活」を過ごす未来があります。

Webマーケティングを学び方がわかることで、自分で稼ぐ力が付き、生活にゆとりを持てて、豊かな生活を送れるようになる。
ここまでが私の考える未来のストーリーであり、このサイトの価値です。

最後に

私の目標収入は、
スキル0から始めて(体力がない分マイナススタートかもしれません)2年後に1日2時間労働で年収500万円です。

その具体的なプロセスはこちらの記事にまとめています!

ぜひ私を実験台として考え、本気でWebマーケティングでビジネスをしたら、この目標を達成することができるのか、その答えをこのWebサイトで確かめてみてください。

もし、皆さんが私のやり方を参考にしてビジネスをしてみたいと思った時、その道しるべとなれるように、このサイトにはしっかりと成長過程を記録して残し、発信していきます。

よかったら定期的に私の成長状況を見に来てください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!